人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lineage(JP2)在住 lv81ILL lv73KNI         


by gaichi-realb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛知万博

9/20 トラブルメイカーがいちです。こんにちは。ラフメイカーになりたいですh

今日は万博いぇー!

宿泊させてもらっている友人は前の週に3度目の万博に行って来たようなので、岐阜にいるYに前もって暇だったらいかないかー?と誘っておきました。

単騎じゃ特攻できないですよ!

藤が丘というところで待ち合わせして「リニモ」にのっていざ出発。






万博会場に到着すると入り口ゲートの前には人・人・人。

9/18には愛知万博開催以来初めて入場規制をしたとか。。。


休日を避けて平日に行く予定にしてよかった!

移動中やパビリオンの待ち時間に色々と最近の近況を話したり。

Yは部活の仲間で(女バス)みんなでわいわい飲んだりしてた仲なんですが、「彼女はわたしと万博に行くこと知ってるの?」と聞かれました。

別にやましいことでもないし言ってます。
部活や学校の友人とは男女関わらずサシで飲みに行ったりしてます。

まぁ返答はこういう感じだったんですけど。
「元から言ってあるよ。でもね、2日前に別れたんだわlol」

驚いてたw


それから色々話を聞いてみると、Yに1ヶ月前くらいに彼氏ができたらしく(俺は知らなかった)その彼氏も付き合ってすぐに1ヶ月間外国に旅行に行っていて帰ってきたのが数日前だとか。

Yが彼氏に俺と万博に行くことを伝えると怒ったらしく(当然ですね)色々言われたみたい。

またしても俺の軽率な行動が波乱を呼んだようでorz

まぁYにも不満が一杯あったらしく、俺が愚痴を言いまくろうと思っていたんだけど逆に聞き役になってしまったw


さて万博ですw

長蛇の列になっているところは4時間待ちとか。。
そんなところには並ぶつもりもなく。

最初に見たのが藤井フミヤプロデュースの「大地の塔」
いきなり60分待ちだったけど見たかったので問答無用に並びましたよ。
並んでいるときも周りには切り絵が展示してあったりして待ち時間も苦痛ではなかったですね。
万華鏡もすげーきれいでした。
携帯で写真とったり、動画をとったり。

それからは各国のパビリオンを見に行きました。
有名な国はやはり混んでいて長蛇の列なので、時間も限られているし見たいもの以外は沢山のところを回ろうということで意見が一致。

イギリスのガーデニングのところは見たかったのですが2時間以上の待ちじゃなければ見ようということで。。
結局30分待ちくらいで済んだのでよかったです^-^

個人的に見て楽しめたのは、メキシコ・イギリス・チェコ・イタリア・トルコとかかな。
当たり前だけど時間が足りなくて全部回れねぇ。

それでも朝9時から20時まで歩き回った(並んでた)わけで18時くらいになると足も痛いし疲れてきた上にYが彼氏のことで悩みまくりw

最後にワンダーサーカス電力館に80分並んで終了~
↑もとても面白かったですな。


最初はあまり万博とかどんなものかも知らず、行く気もあまりなかったけど、突発的にでも行動に移せて見てきてよかったなぁとしみじみ。

友人がメシを待っていてくれたので二人で居酒屋!
名古屋らしい食い物食ってません・・・

串カツは食ったけど!


今日はいい疲れ方をしたかな。ぐっすり寝れそうだ。
by gaichi-realb | 2005-09-23 22:32 | りある