人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lineage(JP2)在住 lv81ILL lv73KNI         


by gaichi-realb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタプレゼントパーク@北海道






朝起きてボーっとしてたら父親が「暇ならスキーいくか?」

ってことで2日連続でスキー場へ


ここは家から市内から15分くらいで着くスキー場なのでナイターには最適です
サンタプレゼントパーク@北海道_e0064647_034219.jpg
日曜なのに(日曜だから?)人少なすぎる

平日はシルバー軍団(退職した人たち)がたくさん滑っているみたいですが(笑)
サンタプレゼントパーク@北海道_e0064647_034821.jpg
前日に引き続き、雪は降らなかったので、雪質は良くなかったけど1~2時間滑るくらいなら問題ないね~

昨日友達にスノボでの飛び方とかちょこっと教えてもらったので復習してました



が、自分じゃ良くわかんないので、いつか動画でも撮ってもらおうzzz

次は来シーズンかなぁ?


帰りに「ふるき」っていうラーメン屋によって帰ろうと思ったら休みだったので・・・


サンタプレゼントパーク@北海道_e0064647_0341394.jpg
「蜂屋」へ

北海道旭川市5条7丁目

サンタプレゼントパーク@北海道_e0064647_034172.jpg
油濃い目の魚ベースの醤油ラーメンセットで

ここの焦がしラードは好き嫌い分かれるけど、旭川醤油ラーメンの代表格ですね!

東京とかにも支店あるみたいだけど、全然違うらしいです(知人談










10年位前から?旭川駅周辺の再開発が始まっていたんですが

駅ナカ(そんな大層なものじゃないけど・・・)が新しくなったみたいなので散歩がてら行ってみたら

サンタプレゼントパーク@北海道_e0064647_034217.jpg
普通にじゃがポックルが売ってましたとさw




今回の帰省は

地元の冬まつり時期ってのもあったので行ってきました

サンタプレゼントパーク@北海道_e0064647_0342694.jpg
今日最終日だしね!



そこで出会った衝撃のキャラクター!!


中学の同級生と飲んだときに

話は聞いていたんです

旭川シンボルキャラクター「あさっぴー」










サンタプレゼントパーク@北海道_e0064647_0343262.jpg



見よ!

このアザラシをモチーフとしたゆるキャラ!

首の赤いのは良くわからんけど

ベルトには旭橋!

その上には大雪山!!

ズボンはもちろん市内をたくさん流れている川!!!



腕からたれているのはもちろんラーメン!!!!!













ないわwwwwwww


これはないwwwwwwwwwwwwwwwww






ラーメンマントで空飛んでるぞwwwwwwwwwww



いやぁ~

斬新過ぎて


好きになったw





旭川に行った際には

「あさっぴー」を是非ともよろしくお願いいたします!
by gaichi-realb | 2011-02-13 23:59 | りある