Lineage(JP2)在住 lv81ILL lv73KNI         


by gaichi-realb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:りある( 81 )



リネージュ関係なしに最近?飲んだ日本酒のおはなし




郷乃譽 純米大吟醸 茨城県
e0064647_1294815.jpg


稲里 純米 山田錦 茨城県
e0064647_1295822.jpg


紀土 大吟醸 和歌山県
e0064647_130823.jpg




仙台の国分町にある参壱丸撰というお店で飲んだお酒

美味しいお酒たくさんありましたよ!
e0064647_1302778.jpg


Mr.summer time 宮城県
e0064647_1301550.jpg



右から~

飛良泉 山廃純米 秋田県
黒松仙醸こんな夜に 鹿 特別純米 生 長野県
小左衛門 特別純米 岐阜県
駿 純米酒 福岡県
e0064647_1303820.jpg


右から~

自然酒 純米吟醸 福島県
東洋美人 ippo 出羽燦 山口県
信濃錦 芳醇辛口 長野県
朝日榮 純米吟醸か特別純米か忘れた 栃木県
e0064647_1304542.jpg


作(ざく)穂乃智 三重県
e0064647_1305164.jpg


獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 山口県
e0064647_131076.jpg


王録 八〇(ハチマル) 原酒本生 島根県
e0064647_131772.jpg


好みの話になりますが、
ワタクシ的には
稲里
小左衛門
駿
自然酒
あたりが好きでした。

獺祭と王禄はまだ開けてません!

ではまた!

まだもうちょっとあったはずだけど
もう眠いので次回に
[PR]
by gaichi-realb | 2015-07-08 23:59 | りある

速報じゃないけど速報

昨 日 P C 壊 れ た

INできません!
イベントなのにイベントなのにイベントなのにorz
[PR]
by gaichi-realb | 2014-10-02 20:50 | りある
今日新しいお友達が増えました!!





















e0064647_1181513.jpg


初日にしてこの態度wwwwwwwww









なんだろうこの似合いすぎている格好は・・
















というか


この子は


抱き枕


e0064647_1182991.jpg


はずなんだけど














なんか妙にリアルすぎて


ちょっと気持ち悪いんだがwww
e0064647_1184470.jpg







見てる分には笑いのネタになるけど


夢には出てきませんように・・・
[PR]
by gaichi-realb | 2011-05-20 23:59 | りある



開店すぐに行ったのに
既に先客が数組いた

「いまの家」
事前情報ではワンタンがうまいとの情報なので


e0064647_23565647.jpg

ワンタンメーン!
e0064647_2357223.jpg


ワンタンは1枚1枚きちんとはがしてるっぽい

ワンタンも美味しかったけど
がいちさん的にはチャーシュー好みだったわー

おいしゅうございました!


〒302-0102
茨城県守谷市松前台2丁目6−1
0297-48-5288




まだ昼だったんで

どこいくー?って話になり

とりあえずドライブしながら考えよー



e0064647_23571068.jpg

途中寄ったコンビニの前に

強風によって形が変わってしまった残念な(ある意味興味深い)木があったのでネタ用にw




ってことで1.5-2時間ドライブして
e0064647_23571653.jpg
ひたち海浜公園

ロッキンやってる場所っていえばわかる人はわかるんだろうか

ROCK IN JAPAN FESね

今年もロッキンは開催されるようだから
盛り上がって欲しいね!!


e0064647_2357231.jpg
チューリップ
e0064647_23572829.jpg
こんなにたくさんの種類を見たことがないからちょっとびっくりした

e0064647_23573457.jpg
こちらはネモフィラ
e0064647_23574029.jpg
遠くから見てもいいけど、近くで見たほうがきれいに見えるかな



天気が悪くなりそうな雰囲気だったので
近くのショッピングモールを散策したあと
家に向かって運転してたら

突然の雹

結構長い時間
大きな雹が降ってきた上に
雷はなるし
大雨だしで

チャリで走ってる人が大変そうでした・・


こんな時期に雹なんて降るんだねぇ
[PR]
by gaichi-realb | 2011-04-24 23:59 | りある

名無し@つくば






e0064647_23381252.jpg


中華そばのようなかんじ

シンプルな感じで美味しかったですよー





茨城県つくば市北条4093

筑波山のふもとデス
[PR]
by gaichi-realb | 2011-04-17 23:59 | りある

結婚式@愛媛


大学の後輩の結婚式で愛媛へ


四国初上陸!!




愛媛は・・・






予想通りみかんの国でした・・!





e0064647_23422153.jpg
結婚式会場からみえた景色がすごく綺麗だった

四国って比較的平坦なのかなと思ってたけど

山が多い場所なんですね~



e0064647_23422923.jpg
愛さんと希望君の結婚式

子供が生まれたらぜひとも夢と勇気という名前をつけて欲しいところ





e0064647_23423757.jpg
2次会のビンゴではこれだけあいてもビンゴせずっ・・・!




翌日は道後温泉に寄って
e0064647_23424320.jpg
地ビール飲んで
e0064647_23424956.jpg
美味しいご飯を食べて帰宅しましたとさ~
[PR]
by gaichi-realb | 2011-03-26 23:59 | りある

ホワイトデー






バレンタインのお返しに
e0064647_23292643.jpg
e0064647_23293319.jpg


バラの形をした指輪










と、みせかけて









飴ナノデス




食べるのがもったいない位きれいなんだよなー(笑
[PR]
by gaichi-realb | 2011-03-17 23:59 | りある

東日本大震災



この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。



私の住んでいる地域は震度6でしたが、被害も少ない方でしたので
何とか普通の生活を送ることができています。

自然災害から逃れることはできませんが
これを機に災害に関して少しでも対処できるように準備していこうと思います。



政府への批判や色々な不満もあると思うけれど

否定することよりも

前向きに考えていくのは

心の余裕もできるし

何に関しても大事なことだと思います。



錯綜する情報に流され過ぎずに協力し合っていきましょうね
[PR]
by gaichi-realb | 2011-03-11 23:59 | りある

福島までドライブ



してきました


目的はなんとなく棚倉町のカフェ

Cafe'sBond141

福島県東白川郡棚倉町大字寺山字大豆柄34−1


e0064647_126065.jpg
e0064647_12664.jpg


まぁ美味しかったけど普通だったかな^-^;



ランチを食べてまったりドライブ~

e0064647_1261254.jpg
帰りに見つけたローソンなんですが


無駄にでかくて写真を撮ってしまったwww
[PR]
by gaichi-realb | 2011-02-26 23:59 | りある





朝起きてボーっとしてたら父親が「暇ならスキーいくか?」

ってことで2日連続でスキー場へ


ここは家から市内から15分くらいで着くスキー場なのでナイターには最適です
e0064647_034219.jpg
日曜なのに(日曜だから?)人少なすぎる

平日はシルバー軍団(退職した人たち)がたくさん滑っているみたいですが(笑)
e0064647_034821.jpg
前日に引き続き、雪は降らなかったので、雪質は良くなかったけど1~2時間滑るくらいなら問題ないね~

昨日友達にスノボでの飛び方とかちょこっと教えてもらったので復習してました



が、自分じゃ良くわかんないので、いつか動画でも撮ってもらおうzzz

次は来シーズンかなぁ?


帰りに「ふるき」っていうラーメン屋によって帰ろうと思ったら休みだったので・・・


e0064647_0341394.jpg
「蜂屋」へ

北海道旭川市5条7丁目

e0064647_034172.jpg
油濃い目の魚ベースの醤油ラーメンセットで

ここの焦がしラードは好き嫌い分かれるけど、旭川醤油ラーメンの代表格ですね!

東京とかにも支店あるみたいだけど、全然違うらしいです(知人談










10年位前から?旭川駅周辺の再開発が始まっていたんですが

駅ナカ(そんな大層なものじゃないけど・・・)が新しくなったみたいなので散歩がてら行ってみたら

e0064647_034217.jpg
普通にじゃがポックルが売ってましたとさw




今回の帰省は

地元の冬まつり時期ってのもあったので行ってきました

e0064647_0342694.jpg
今日最終日だしね!



そこで出会った衝撃のキャラクター!!


中学の同級生と飲んだときに

話は聞いていたんです

旭川シンボルキャラクター「あさっぴー」










e0064647_0343262.jpg



見よ!

このアザラシをモチーフとしたゆるキャラ!

首の赤いのは良くわからんけど

ベルトには旭橋!

その上には大雪山!!

ズボンはもちろん市内をたくさん流れている川!!!



腕からたれているのはもちろんラーメン!!!!!













ないわwwwwwww


これはないwwwwwwwwwwwwwwwww






ラーメンマントで空飛んでるぞwwwwwwwwwww



いやぁ~

斬新過ぎて


好きになったw





旭川に行った際には

「あさっぴー」を是非ともよろしくお願いいたします!
[PR]
by gaichi-realb | 2011-02-13 23:59 | りある